基礎が身に付きスラスラ解けるようになりました|西浦上中学校2年生A.Nさん

基礎が身に付き解けなかった問題もスラスラ解けるようになりました

 私は、初めての体験の時に自分の苦手科目である数学と英語のテストを受けました。その結果はかなりひどくてその時に私は「もっと勉強しよう!」と思いました。それから、夏期に入り英単語や英文は1年生の基本的な所から、数学は2年生の基本的な計算から始めました。
すると、勉強していくうちに基礎的な部分が身に付き初めの頃は解けなかった問題もスラスラ解けるようになりました。基礎的な部分が身に付いたおけげで難しい文章問題だったり、英文でもすんなり解けるようになったので少し勉強が楽しくなったように思います。