受験科目の小論文の構成や言葉の表現の仕方などを、適切に教えてくださいました|純心女子高校3年生N.Sさん

受験科目の小論文の構成や言葉の表現の仕方などを、適切に教えてくださいました

 私は高校3年の夏休み明けから受験が終わるまでの2ヶ月間塾に通いました。私の夢は、看護師になることだったので活水女子大学の看護学部を目指していました。受験科目には、小論文があり、私は国語が苦手だったので、しっかりと書けるようになり自信を持って受験に臨みたいと思い塾に入りました。小論文と作文の違いや構成の仕方、言葉の表現の仕方などを、適切に教えてくださいました。1テーマずつ何回もやり直しをして、今までのとどう違うのかをアドバイスなどしてくれるので、とても分かりやすいです。夏休み明けから入ったので、2ヶ月間という短い期間で、上手く書けるようになるのか、時間内に書けるようになるのか不安でしたが、先生が1つ1つ細かく優しく教えてくれるので自信がつきました。また、静かな環境で取り組めるので集中力も上がり、とても良い塾です。